未分類

医学部の同級生と、恋愛がうまくいかない男性の特徴を考えてみた。

更新日:

昨日医学部の友達とゆっくり話す機会があって、どうやったら女の子と上手いこと話せるかという話になった。

その友人はイケメンでモテる方だけど、女の子と上手に話すことにあまり自信がないようで、どうしたら上手く話せるかなぁという流れで一緒に考えた。

 

どうやったら女の子と上手く話せるかを考えるには、ダメな例の男性の分析をすればいい

僕がよくやる手法は、「人のふり見て我がふり直せ」。

どういう男性が、女性受けしないのかを僕達は無意識かもしれませんが見てきているはず。その時のことを思い出して分析すれば、自ずと自分達がどうやって異性に接するべきか、見えてくる。

今回は、その友達と話した時に出てきたダメ男の特徴を3つほど話していきたいと思う。

 

ダメ男の特徴1: 自分のことはほとんど話さない、ぶっちゃけトークができない

根掘り葉掘り質問攻めはするけど、自分のことに関してはなかなか話そうとしない人。そういう人は女性に嫌われやすい。

情報が一方通行にしか流れないと、なかなかスムーズな会話が成り立たないし、質問攻めされた方は「なんであんたは答えてくれないんだよ!」と、ストレスになってしまう。

逆に言えば、きちんとこっちがぶっちゃけトークをしたら、基本的に女性もそれに応えてくれる。

そういうディープな話し合いをすることでお互いの仲が深まったりする。これは、友達関係からより深い関係性に移行する重要なステップでもある。

だから、自分が狙っている女性と話をする時に、こっちはたくさんの手札持ってるんだぜ!でもお前にはまだ教えてやんねーぞっていうスタンスでいると、逆に魅力がなくなったり飽きられたりすると思う。自分の手札はなるべくみせることを意識しよう。

特に、自身の悩みや考えていることを臆することなく女性に話すことが効果的だったりする。プライドを傷つけられたくない人は、そういうのを隠す傾向があるが、実はそういうのをきちんとオープンにすることで、信頼を得たり、人間味のある人だなって思ってもらえるきっかけになったりする。

 

ダメ男の特徴2: 自分の立ち位置をわかっていない人、自分のビジュアルを理解できていない人

こういう人、意外に多い。

例えば、よく遅刻や欠席を繰り返す友人に、「おまえ、もう少ししっかりしろよ!」と言われたら腹が立つのは当たり前。

また、そんなビジュアルも大してイケてるわけじゃないし、話もそんなに面白くない人間が、異性に対してガンガンアプローチをしていたら、相手の人は引いちゃいますし、ネガティブな噂が流れるのは致し方ないこと。

created by Rinker
¥1,430 (2020/11/24 10:13:41時点 楽天市場調べ-詳細)

何回も振られる人って、相手が自分のことをどう思っているのかを全く理解できていない人だと思う。

やっぱり相手のことを知る努力や自分がどういう人間かを知っていることって恋愛においても重要と言えそう。

 

ダメ男の特徴3: 自分の事しか話せない

自分の事しか話してこない友人。

自分のことばかり話してくる友人って、その内容がどうであれ、絶望的に面白くないと感じない。

全く興味のない話をされても眠くなるだけ。それに対して、相槌を打たないといけないから、相手の方は大変。

やはり、人と話をするときは相手が少なからず興味を持つネタまたは興味を持たないけど意見を求めるようなスタンスで臨むべき。

 

まとめ

以上、医学部の同級生と話し合ってみたダメ男の特徴をあげてみた。

まとめると、

・オープンマインドで、自分の悩みや考えを含めて話をする。

自分の立ち位置に合った発言や行動を心がける。

相手の話を引き出すことに集中する。

これらを実行することで、異性との楽しい会話は成立し、恋愛はある程度うまくいくんじゃないかと思う。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.