未分類

2018年目標(再考)

更新日:

以前の記事で、2018年はどういう目標をクリアしていくべきかを考えました。

http://please-public.com/2018/01/01/2018年の目標/

もう半年くらい経過しちゃったんで、もう一度改めて考え直そうと思います。このエントリは自分の内省録なんで、面白くないとは思います。

 

前回掲げた目標

  • アフィリエイトで月収10万円を超えるために1日1記事更新。
  • 投資でプラスに。
  • リングを掴んでベンチプレス100kgを上げるためにジムに週3で通う。
  • 部活の大会で歴史を塗り替える。
  • 進級する。
  • 自分で決めた約束を守る。

いやぁ自分が嫌いになるくらいやってないですね。

この中でしっかり実践しているのは、進級するための勉強くらいです。そりゃあ学生の義務ですから当然。それ以外はやらなくても生きてはいける。って思っている自分がいる。

 

日々の生活に埋没している自分がいる。

最近、友人の誘いに断れなかったり、恋愛沙汰で時間を食ってしまって、自分の時間が全く取れていませんでした。ただでさえ、部活と試験勉強で忙しいのに、そういう感じだから本当に時間がなかった。

 

恋愛に走っていた自分がいた。

これはネタとしては面白いし自分の強みでもあるんで、また記事にしていきたいと思うんですが、ただ、やっぱり自分が言っていた目標をおろそかにしてまでやる事ではなかったように思います。

自分はもう30代に突入していて、まだ学生の身なので焦る気持ちはあります。が、普通にださいですよね。やることやってからしろって話。

 

勉強はなぜ続くのか?

勉強はなぜ続くのか。他はなぜ続かないのか。勉強は友人と一緒にやっているので妥協ができないです。

他のことは、部活以外は自分だけの目標なので、やらなくても誰にも咎められることはないです。だからこそ、めんどくさがりな自分はやらなくなるんだなぁと思いました。

 

やるべきことを明確に。やらなくていいことを考えない。

これが解決になるのかはわからないですが、今まで何をやるべきなのかとか、何がやりたいのかを重視しすぎてそれについてぼーっと考えたり、恋愛に逃げたり、Youtubeに逃げたりといった時間が多いように感じました。やるべこことはたくさんあるし、それは確実に具体的なタスクとして設定できるので、毎日紙に書き出してやっていこうと思います。

これを踏まえて、もう一度具体的に目標を落とし込んでいこうと思います。

 

その1:平日の朝はジムに行く。

ジムは自転車で5分の所にありジムから学校までも5分くらいなので、約10分の交通時間。

ジムで行うことは部位別の筋トレで20分程度で終わらせればいい。それを月曜から金曜までしっかりやる。そのために7時50分頃に起きて8時20分には家を出る生活を繰り返す。

 

その2、授業は集中して聞く。

 

私は結構適当な人間なのですが、完璧主義でもあるので。自分の中でこれと決めたことをやらない自分が嫌いになることが多々あります。堂々と生きていくためにも、今掲げた目標をしっかり実践していこうと思います。

来年の1年の振り返りが楽しみです。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。