未分類

相手に対する自分の気持ちを見せないことがモテにつながる。

更新日:

僕はとある人のブログやアウトプットを参考にして記事を書いていますが、エビデンスが見当たらないような事は書かないようにするか、自分の意見として書くようにしています。

さて、今回はモテるためにはどうすればいいかを考えて行きたいと思います。なぜ、あの人は魅力的に見えるのだろう、と思っている人も必見です。

相手に対する自分の気持ちを見せないことがモテにつながる。

相手に自分の気持ちを見せない方がより魅力的に見えるそうです。

2011年に発行されたバージニア大学の研究があります。バージニア大学の47人の女子学生に、オンラインデート(日本で言ういわゆる出会い系)に関する実験を行いました。

その女子学生には、「他大学の男子学生に、その女子学生のFacebookのプロフィールを閲覧してもらい、好感度を評価してもらいました。」と嘘を言って、適当な4人の男子学生を見せたそうです。

そして、女子学生をそれぞれグループに分けて、その4人の男子学生を見せました。

1つめが、「この男性達はあなたの事を好みのタイプだと言っている」としました。

2つめが、「この男性達はあなたの事を普通だと言っている」としました。

3つめが、「この男性達はあなたの事をタイプなのかタイプじゃないのかはわからない」としました。

この結果、女子学生はどう思ったのでしょうか?

結果を言うと、男性に好かれていると感じた方が、普通だと思われているよりも、その男性を魅力的に感じるようです。そりゃあ好かれて嫌な気持ちにならないですもんね。

しかし、ここが肝心なのですが、男性を最も魅力的であると感じたのは、3つめのどっちつかずで自分のことをタイプなのかタイプじゃないのかわからない人だったようです。

この研究を行った著者が言っていましたが、「パートナーには、公然と彼らの愛情を表示しない方が、よりロマンチックな相手に見えていい」んだということです。

好き好き!と愛情を表現するよりも、私のこと好きなのかな?なんでこんなにデートしてくれるんだろ?なんでこんな優しいんだろ?っていうミステリアスな感じの方が興味をそそるみたいですね。

まぁこれは初対面における研究なので、既に関係性がある場合は、逆に不安を助長してしまうかもしれません。

‘He Loves Me, He Loves Me Not…’: Women Are More Attracted to Men Whose Feelings Are Unclear

 

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.