未分類

やるべきことを先延ばしにしてしまう理由。

更新日:

人間共通にして起こる先延ばしはどういう傾向の人がしやすいか、回避するにはどういう方法があるかを海外の記事を参考に考察します。

やるべきことを先延ばしにしがちな人

僕達はついつい、先延ばしをしてしまう傾向があります。

仕事や学校の課題があるのにも関わらず、それを無視してビデオゲームに専念したり、時間潰しをすることは誰にでも経験はあるのではないでしょうか。

科学者たちは、そのような将来的には悪影響を及ぼしかねない「先延ばし」という行為を、行動の自発的な遅延という風に定義しています。

言い換えれば、先延ばしとは長期的な犠牲を払って短期的な快楽や娯楽を優先する行為です。

今回は、海外の記事を参照に、やるべきことを先延ばしにしてしまう心理や対策法を考えて行きたいと思います。

先延ばしは自分を許せないために起こる

今回参照する記事は以下の記事です。

https://www.wsj.com/articles/to-stop-procrastinating-start-by-understanding-whats-really-going-on-1441043167

To Stop Procrastinating, Start by Understanding the Emotions Involved from psychology

ビデオゲームや水遊びをするために仕事や学校への割り当てを延期することは、時間管理が悪いことほど深刻ではないように思えるかもしれません。

しかし研究者たちは、慢性的な先延ばしはストレスに対処するための感情的な戦略であると言い、それは人間関係、仕事、財政および健康における重大な問題につながる可能性があります。

8月に、ストックホルム大学の研究者らは先延ばしの治療に関する最初のランダム化比較試験の1つを発表しました。それはオンラインで提供された療法が大幅に先延ばしを減らすことができることがわかった。

心理学者たちはまた、より良い感情調節戦略や将来の自己のビジョンなど、人々が先延ばしを減らすことができる他の方法も研究しています。

科学者たちは、予測可能な将来の悪影響にもかかわらず、先延ばしを行動の自発的な遅延と定義しています。それは長期的な犠牲を払って短期的な快楽や気分を選ぶことです。週末にはゲストがいたため、プレゼンテーションの準備が完了しなかった可能性があります。それは合理的な決定に基づく単なる意図的な遅れです、とこのトピックについて広く発表している、オタワのCarleton大学の心理学教授Timothy Pychyl(ピッチ-elと発音)は言います。

先延ばしの本質は、「気分が良くなるようにしている」ということです。 「先延ばしとは、「やるべきことはわかっているし、したい」ということです。

ロンドンから西に約100マイル離れた、チッペナムにある39歳のオフィスマネージャー、Ben Lockwoodは、その気持ちをよく知っています。たとえ彼が怠惰な人ではないとしても、彼は仕事でそして彼の私生活で先延ばしに苦労している、と彼は言います。彼は、すべてを完璧にしたいと思うことで麻痺していると言い、それから、始めることを心配するようになりました。

新しい仕事を探す代わりに、彼は体育館に行くかもしれません - 研究者が「道徳的な補償」と呼ぶ動き。それは先延ばしにする人が自分自身が気分を良くするために何かをするときです。

ロックウッド氏は、この行動パターンが彼を自己嫌悪感で満たすと言います。 「私は先延ばしにするよりも、銀行を奪った誰かに伝えたいと思います」と彼は言います。

慢性の先延ばし者は、なぜ先延ばしになるのか、それが何を意味するのかについて誤解を抱くことが多い、と心理学者は発見した。多くの慢性の先延ばし者は、彼らが完全にそれをしたいと思うので、彼らがタスクを始めることができないと信じます。しかし、カルガリー大学の組織行動学教授であるPiers Steelによれば、慢性的な先延ばしは完全主義とは実際には関連しているのではなく、衝動性と直接関連している傾向があることが研究によって示されている。

人々は不安が彼らが始められないようにするのを妨げるものであると仮定するかもしれません、それでも多くの研究からのデータは衝動性が低い人々のために、不安が始まるための手がかりであることを示します。一方、非常に衝動的な人々は、不安を感じるとシャットダウンします。衝動的な人々は強い感情に対処するのが難しいと考えられており、悪い気持ちを取り除くために何か他のことをしたいとDr. Steelは述べています。

彼らはストレスの下でよりよく働くので故意に物事を最後まで残すと主張する人もいますが、本当の先延ばし者は遅れによって強調されます。 Pychyl博士によると、彼らの仕事の質が彼らが以前に始めたものより実際に良いかどうかは議論の余地がある。

専門家は、慢性的なまたは極端な先延ばしの結果は深刻になる可能性があると言います:結婚は解散し、人々は仕事を失い、しばしば偽造者のように感じます。イギリスのシェフィールド大学の心理学教授であるFuschia Siroisは先日、先延ばしが慢性疾患への対処に与える影響について研究を始めました。

先延ばしの精神的健康への影響はよく文書化されています。習慣的先延ばし者は鬱病と不安の割合が高く、幸福が劣ります。

身体的影響、特に深刻な健康問題についてはあまり知られていません。 Sirois博士らは最近の論文で、高血圧や心臓病を患っている先延ばし者が、意味を見いだしたり友人と運動するように行動を起こすなどの行動をとるなど、病気に対処する積極的な戦略に従事する可能性が低いことを見出した。彼らは、回避的であることや自分自身を病気のせいにしてそれを忘れようとすることなど、不適応行動を採用する傾向がありました。

さらに、先延ばし者は非先延ばし者と同じように自分たちの選択や行動について将来をはっきりと見分けることができないように見えることがよくあります - 彼女は「側頭近視」と呼んでいます。彼らの将来の自己との感情的なつながりが少ない。側頭近視は、主に遠い関心事ではなくより直接的な関心事に彼らの焦点を移すことができる彼らの高レベルのストレスのせいかもしれません。

「私たちの多くが私のためにそれをやっていると思います」そして将来私たちが今していることのおかげで私たちは利益を得るとSirois博士は言います。しかし先延ばし者はこれを想像するのが得意ではありません。 Sirois博士、CarletonのPychyl博士らは、先延ばし者が自分たちの将来の自己との関係をよりよく想像し、それにつながるのを助けるための介入をテストしています。

時間管理だけに焦点を合わせることは先延ばしに役立つだろうが、それだけで、科学者たちは言う。感情的な規制の要素も対処しなければなりません。

Sirois博士とPychyl博士も、先延ばし防止戦略として、短期的な気分の修復に焦点を当てています。彼らは、プロジェクトの開始時に不安などの強い感情を持っているかもしれないが、それに対して自分自身を判断しないようにするように人々に教える。次のステップは、焦点を絞って一歩一歩始めることです。

ストックホルム大学では、この分野での研究が欠けていたため、研究者たちは自助治療がより深刻な形態の先延ばしに効果があるかどうかをテストすることに着手しました。自助本や実験室での研究は数多くありますが、効果的であれば、インターネットなどを介して広く展開できる介入策を設計したいと考えています。この研究の著者。最近、Journal of Consulting and Clinical Psychologyに掲載されました。

約150名の参加者が自己申告の高い先延ばし者であり、セラピストの指導または待機リストの管理の下、無作為に介入を完了するよう割り当てられました。治療プログラムは週10のモジュールで構成されていました。

1つの要素は、長期目標をより小さく、より具体的なサブ目標に分割するなど、目標設定に焦点を当てていました。火曜日に論文に取り組むつもりであると言う代わりに、参加者は具体的にそれを扱いやすい副目標に分割するように教えられました。私は午前11時に1時間論文に取り組むつもりです。

介入はまた報酬システムを採用した。参加者は、全体的な目標が終了するまで待つのではなく、一杯のコーヒーでも、ミニ目標の達成後の休憩でも、自分自身で前向きな何かを与えることができます。

もう1つのモジュールは、先延ばしを短期間ではあるが徐々に長い期間にわたってストレスの多い感情や思考にさらすことでした。そこにある目標は、彼らが自分たちの感情をうまく管理することができて、本能的にそれらに従わないようにすることができると彼らが感じるのを助けることです。

結果は、ガイド付き療法とガイドなしのセルフヘルプの両方による介入の後、人々は彼らの先延ばしを改善したことを示したが、ガイド付き治療はより大きな利益を示すように見えた。参加者のフォローアップを続けてきた研究者は、結果が維持されているかどうかを確かめるために今年後半に1年間の結果を調べます。

彼らはまた、集団療法またはインターネットベースの認知行動療法のどちらかを受けている大学生を対象に、自己申告による先延ばしだけでなく、学年やアルコールや薬物の使用などの実際の結果を検討する研究も行っています。 Rozentalは言います。

カルガリーでは、スティール博士の研究室が、香港の会社であるSaentと共同で、新しいソフトウェアのテストと開発を支援しています。これは、FacebookなどのWebサイトの読み込みを15秒ほど遅らせることによってWebを閲覧する前にパスワードを入力してください。スティル博士によると、先延ばし者の注意をそらすのを防ぐのに必要なのは、これらの小さな努力だけである。

英国の先延ばし者であるロックウッド氏は、彼がタスクを遅らせるのを助けるために彼自身の戦略を開発しました。彼は郵便に小切手を入れなかった以外の理由もなく、期限内に請求書を支払わないために先に遅い料金を支払わなければならなかったので、彼は今彼が家に切手と封筒を常にストックしていることできるだけ多くの場所に立ち上げます。

しかし彼は彼が彼の人生の他の分野で彼の先延ばしを振ることができることを望みます。彼は彼が始めるのに苦労していて休暇を求めるのを躊躇しているので彼のガールフレンドがいつも彼らの休暇を計画していると言います。しかし、彼は実際に旅行を計画するという行為を楽しんでいます。彼はいつの日かアイデアを思いついて計画を立てることで彼女を驚かせたいと言います。

「時折先延ばしになっている場合は、自分の気持ちについて考えるのをやめて次のタスクに進んでください」とPychyl博士は言います。 「しかし、あなたが慢性的な先延ばし者であるならば、あなたはあなたの感情をよりよく理解するために治療を必要とするかもしれず、そしてあなたが回避を通してどのようにそれらに対処しているか」

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.