筋トレは最強のソリューション

プロテインバーを作ってみた。

更新日:

プロテインって持っていくの大変だったりする。

プロテインシェイカーもなかなかに大きいし、プロテインシェイカーに粉を入れたとしても、それを混ぜるための飲み物をどこかで買うか持って行かないといけない。プロテインシェイカーに粉も飲み物も入れていくのが僕の習慣なんだけど、それだとすぐに飲まなきゃいけない。

何とか小腹が空いた時に、重宝できるモノはないかと考えていたときに、先例の方達のサイトを見て発見したのがプロテインバー。

これ、意外と簡単に作れる。

用意するものは、

  • どこのメーカーでもいいからプロテイン。僕はマイプロテインのストロベリー味が好き。
  • マシュマロ(多分スーパーに100円くらいで売ってる)
  • フルグラ(これは500円くらいかな)

準備はこれだけ。

まず、油を引いて中火にする。今回、バターの残り物があったのでそれを使っただけ。油で大丈夫。

 

次に、マシュマロを入れて溶かす。だいたいこんくらい。適当。なんか今回は焦げてしまってちょっと色がグロくなった。なるべく焦げないように弱火がいいかも。

マシュマロが溶けたら、プロテイン2scoopと、フルグラを適当に入れる。作る量によって、入れる量は変わるけどほんと適当がいい。

混ぜるときに、乾燥しすぎると混ざらないから水を少量入れたほうがいい。そしたら混ざって固まってくる。

 

できたら、ラップに配分考えて乗せて、にぎにぎする。その後、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

色はちょっと微妙だけど、普通に美味しい。

これ、かなり濃厚でタンパク質も豊富に入っているからかなりオススメ。コスパもめちゃめちゃいい。おそらく、1000円くらいの費用で市販で売っているプロテインバー(200円くらい)を15個くらいは作れるはず。もっと作れるかな。

「プロテインバー 自作」でググるとほかのレシピもいっぱい出てくるから時間はあるけど金がなくてマッチョになりたい人は是非作ってみるといいと思う。

-筋トレは最強のソリューション

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.