未分類

医学部男子はもてるのか?独断と偏見で医学部生が答えてみる。

更新日:

僕は文系私大を卒業していることもあり、医学部と文系大学との違いをある程度語れるのですが、

今回は、医学部男子ってもてるの?という疑問に独断と偏見で答えて行きたいと思います。

医大生はもてるのか?

結論から言ってしまうと、もてませんよ。僕が思い描いていたものと現実は違いました。

医大生がもてない理由1:閉鎖的な環境で出会いが少ない

そもそもなんですが、医学部って他とキャンパスが違ったり、医療系の大学として所属していたりで、閉鎖的な環境での生活を強いられます。

サークルもないし、一般的な出会いの場って部活くらいじゃないでしょうか。バイトをしている人も少ないですし、そもそも外に働きかける元気や必要性を感じてない人が多いので、合コンしてるという話もあまり聞きません。

モテるモテない以前の問題がそこにあります。

医大生がもてない理由2:プライド高く変な人が多いという噂がある

前に、大学で勉強していたら、隣の女の子達が「医学部の人って変わり者多いし、変にプライド高いよねー。」と言っているのが聞こえました。

おいおい、それは偏見だろ?って言うことはなく、うんうんその通りと心の中で頷いていました。

医学部生ってやっぱり変わっています。頭の良さが、柔軟性を生み出すわけじゃないことは彼らを見て理解できると思います。

変わり者が好きな人もいるかもしれませんが、基本的にはモテないと考えるのが自然かと思います。

医大生がモテない理由3:違いを利用できない

これ、出会いが少ないに通じることがあるかもしれませんが、もしも医学部生が文系のサークルに入るようなことがあったらモテると思いますよ。

僕が文系の大学にいた頃、医学部生って手の届かない存在でしたし、そんな存在が目の前にいたら興味を持つはずです。

環境の違いをうまく利用する機会があれば、間違いなくモテますが、現実はというと、そういう手段もわからないし、時間もないわけです。

結局モテる人はモテるし、モテない人はモテない。

僕が最も伝えたいことはこれです。

医学部というステータスがあっても何も変わらない事実があります。結局モテる人はモテるし、モテない人はモテないということ。

医学部にも、イケメンで優しい男はいるし、かといって同じ教室に、彼女欲しくてもずっと童貞の男もいます。そもそも恋愛に全く興味ない人もいますし、こんな奴になんで彼女できるんやっていう男が彼女と教室でイチャこいていたりもします。

そこらへんは、文系理系問わず、どこの大学でも同じようなものだと思いますよ。

医学部に入ったらモテるという幻想は捨てろ、ただし医者は別

まとめると、医学部というステータスをゲットしたからといって自動的にモテることなんてあり得ないというのが僕の意見です。

ただし、医者の場合は別だと思います。

出会い系アプリをやっていた医学部の先輩が、国試が終わって、ほぼ合格がわかっていたので、職業欄を学生→医師に変えたみたいです。

実際その後何が起きたか見せてもらったんですが、もうイイネの嵐ですよ。職業検索で医師を検索する女性がこの世に山ほどいて、そして自ら積極的にアプローチしてくるんです。ちなみにその先輩、今までそんなアプローチされたことのないと言っています。

医者になったらモテるか?というのは、他にも実例があって、まぁ僕の印象は、
・医学部は全くモテない。
・けれど医者になったら間違いなくモテる。

です。僕自身別にそれを期待してはいませんが、そういう事実を糧に一所懸命医学部時代は勉学に励むのもアリかもしれませんね。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.