未分類

【FX2ヶ月目】収益報告

更新日:

2018年8月から始めたFX。本気で投資をすると決めてから臨んだFXだが、結果はどうなっているか。

収益報告

2018年8月
入金10000円
pip損益-888
決済損益-1,196円

2018年9月
pip損益-135
決済損益-135円

2018年現在(10/10)まで
pip損益17
決済損益21円

反省点

8月は本当に初心者的なトレードを繰り返した。それはどういうものかというと、自分の期待に為替の値動きを合わせるトレードだったということだ。
それから冷静になって、取れそうなところでしかトレードしていない。もろん予想と反対を行くこともあるが、その場合はすぐに損切りを行うスタイル。気をつけていることは以下のポイント。

・逆張りは基本しない。(ボリンジャーバンドにタッチしたからとか、そろそろ逆に行くだろうとかそういう期待を込めた取引は資金が溶ける可能性が高い)
・トレードの流れに乗った取引を心がける。(1分足から1日足までしっかりと見て判断)

与沢翼さんは、金持になるためにはリスクを取るしかないと言っている。そのリスクといったものは何なのかを悶々と考えながら、現在のスタイルに行き着いている。

youtubeで、you tuberのトレード動画をいくつか見ているが、基本的に面白いと思う動画は勝てていなくて、面白くない動画は勝てている。例外的に、面白い動画で勝てている僕的ゲーム速報のjinさんのようなyoutuberもいるが、資金が豊富だから成り立つトレードなんだと思う。

投資にも色々種類はあるだろう。僕の親父は僕の学費を今でも払ってくれているが、これをリターンのない投資と言っていた。こんな素晴らしい考えはないだろう。

FXだけに限らず、ブログももっと更新して行くべきだし、もっと筋トレも追い込める。投資といった考えに洗脳されている自分なんだからもっと追い込んで行こうと思う。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.