未分類

恋愛は諦めが肝心。

更新日:

諦めることが幸せに繋がり、諦めないことが不幸に繋がるかなんてことは正直わかりません。

しかし、諦めるということが果たしてネガティブなことなのかというと、僕は全く違うと思います。諦めを能動的に行うことで、見えてくるものもあるのです。

一目惚れした女性が諦められない場合

例えば一目惚れした女性がいたとしましょう。

その女性のことが頭から離れませんが、話す機会もほとんどない場合どうすべきでしょうか。

僕だったら起こすアクションは、「進んでLINEを聞くまたは友達経由で教えてもらってアプローチをする」か、「さっさと諦めて次に行こう」です。

ちなみにこういう状況の場合、経験談になりますが、恋愛はほとんど上手くいきません。デートには行けるかもしれませんが、その後がないです。いきなりアプローチをされても、関係性に乏しいために関係性維持を続けるのが非常に困難だからです。

だから、コスパ的に考えれば、「諦める」という行為がベストなんです。

でもどうしても諦めがつかないのであれば思い切ってLINEを入手して、デートに誘えばいいわけです。デートに誘ってみて相手の反応を見て、全くこちらに気がないような感じなら、もう諦めがつくでしょう。

好きで居続けるのは素敵なことでもあるしキモいことでもある。

好きで居続けるというのは素敵なことですよね。

ただ、女性はネチネチしている男が嫌いです。

これ、表現方法によっては矛盾するようなことなんですが、僕自身が考えるに、「完全に脈なしなら、スパッと諦めないと女性にキモがられる」だと思います。

少なからず色々なことがあった中で、まだ好きで居続けるならいいんじゃないかなと思います。関係性も何もないのに、脈なしであるにも関わらず好きだわーって思い続けるのにはさすがにちょっと気持ち悪く思われても仕方ありませんね。

「諦め」を恋愛成就に活用する技術

今までは、その女性との次がないんだからさっさと諦めて前を向こうっていう話だったのですが、「諦め」を使って恋愛を発展させる方法もあります。

ここで確認したいことは、諦めることは期待しないということと似ているということです。

以前、記事書きましたが、相手に対する自分の気持ちを見せない方が、魅力的に感じられることがわかっています。

相手に対する自分の気持ちを見せないことがモテにつながる。

つまり、その女性が自分のことを好きじゃないと諦め、過度な期待をしないようにする。

そうすると肩の力が抜け、自分らしさを発揮できるようになります。

この「自分らしくなれる」というのが重要です。僕自身も、自分がタイプの女性と関わる状況になったことがありますが、なるべくこの手法を使って、自分の気持ちがわからないように見せます。

この諦めるという行為は、自己暗示みたいに行うと効果的です。イメージが大切です。あの女性は自分のことを好きではないし、僕もあの女性のことは好きじゃない、っと頭の中でイメージします。それか、その女性に振られた自分をイメージします。そうすると、結構どうでもよくなり、積極的に話ができるようになります。

自分らしくいれないと、恋愛なんてできませんよね。変な緊張は恋愛にとっての妨げにしかならないはずです。

おそらく、可愛い女性や自分のタイプの女性を見て、僕らは彼女らと関わっている自分を無意識にイメージしてしまうのでしょう。

そのイメージは、期待を生み出してしまいます。

しかし実際はリアルを見なければならないわけです。そうするために自己暗示やイメージをすることによって差し引きゼロの状態にすることが望ましいわけです。

それは、彼女が自分に対してどういう気持ちを描いているかを冷静に見極められるような精神状態にするのと同じ行為です。

 

以上、恋愛に諦めは肝心だということを説明しました。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.