未分類

アクセサリーをつけるだけで女性はモテるらしい。

投稿日:

僕はイヤリングやピアスをつけている女性が好きです。

オシャレを気遣っている姿勢にも好感が持てるし、何より可愛いからです。

というか、アクセサリーをつける女性はつけない女性よりもモテるということが研究でわかっています。

2015年に行われたアクセサリーに関する研究

2015年にブルターニュ大学のゲーガン博士が行った実験があります。

女性を雇ってショッピングモールで通りかかった男性240人に声をかけ、インタビューを行いたいと頼むというものです。どっかの企画にありそうですよね。

「こんにちは!今簡単なインタビューを行っているんですが、すぐに終わるので、ご協力いただけませんか?」

その際の女性のファッションを、ピアスやネックレスなどアクセサリーを身につける場合と身につけない場合とに分けて行いました。

その結果、アクセサリーをつけていた方がつけていない場合よりも17%インタビューに答えてくれる可能性が高まったみたいです。

この結果が、
・コミュニケーションのとりやすすくなったから
なのか、
・女性の魅力が高まったから
なのかはわかりませんが、ポジティブな側面として、アクセサリーの着用は効果があるということです。

僕も単純に、ピアスやイヤリングをつけている女性は好きですし、女性も可愛いと思うから着けるのでしょうから、異性にモテるという意識を持つ必要はないかもしれませんが、
こういう結果があるということは知ってて損はありませんよね。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.