筋トレ

筋トレ初心者がプロテインを買うなら圧倒的にマイプロテインがオススメ。

更新日:

俺はまだ筋トレ初心者の域を超えることができないが、筋トレが大好きな男の1人だ。

周りにもそういう人間が増えてきたと思う。筋トレの醍醐味は何と言っても達成感。そして自分自身にだけ与えられた乗り越えられた壁を登っていく爽快感がたまらない。

まだまだ初心者の俺ではあるが、プロテインは高校時代からずっと色々な商品を試してきた。今回はどのプロテインが初心者にオススメかということについて話をしていきたい。

初心者には、マイプロテインがダントツでオススメ。

結論から言うと、初心者は例外なくマイプロテイン で購入をした方がいい。

理由はただ一つ。安い!

そう、理由は一つしかない。マイプロテインは他のプロテインに比べて圧倒的に安い。

安かったら、品質や成分が他のメーカーに比べて劣るんじゃないかという危惧はあるかもしれないが、そんなことはない。

例えばこのプロテイン。

2.5kgで割り引き込みでだいたい3,500円で購入できる(マイプロテイン の場合、割り引きがない日はない)。

日本の薬局とかで売っているプロテインだと、1kgで4,000円する。

つまり、一般的に世間で認識されているプロテインの値段の半額でプロテインを購入できるわけだ。

マイプロテイン を知っている人間からすれば、日本製のプロテインは「高くて買えない」くらいの認識だと思う。

安い理由は海外通販

マイプロテインで買う場合、海外通販という形で利用しなければならない。

詳しいことは端折るが、海外通販で最も効率よくマーケティングをすることで、この安さを実現できているのだろう。

安さの理由を詳しく知りたい人はこのサイトを参考にするといい。

マイプロテインはなぜ不安になるぐらい安いのか理由を経営コンサルタントが真面目に考えた話

味も美味しい。

味はプロテインの中で重要な要素。

プロテインの味が不味かったり、自分に合わなかったりすると、途端に筋トレへのモチベーションが下がってしまうことは、筋トレをやっている人なら誰しも経験したことがあるだろう。

マイプロテインを愛用している俺からすれば、味は他社と比べても全く遜色ない。

俺がよく愛用しているのは、プロテインだとナチュラルチョコレートとナチュラルストロベリー、BCAAだとビターレモンとコーラである。

他の味も色々試したことがあるが、実は当たり外れもあった。特にプロテインだとクッキーアンドクリーム、BCAAだとピーチマンゴーである。これらは、本当に口に合わなくて、空にするのがすごく苦痛だった記憶がある。

後、初心者でやってはいけないのが、プレーン味と味なしを購入することだ。この2つは、美味しいって言う人いるの?って疑問に思うくらい不味い。

マイプロテインの味に関しては全く問題ないのだが、やはり何味を選択するかが結局大事になるので参考にしてほしい。

 

マイプロテイン の欠点

もちろん、マイプロテイン にも欠点はある。

 

配達に異常に時間がかかる

注文から配達完了までは、海外通販ということもあり時間がかかる。

amazonなんかのスピード感に慣れている我々からしたら、びっくりするほど長い。

注文から到着まで早くて2週間。俺の場合4週間かかったこともあった。

だが、これは計画的にプロテインを利用すればいいだけのこと。

だいたい、マイプロテイン利用者はまとめ買いが基本なので、早々になくなることはない。量が少なくなってきてからまた購入したとしてもだいたい2〜3週間は持つはずだ。

頼んだことすら忘れた頃にやってくる。ポジティブに考えたら、忘れた頃に到着するとラッキーな気分になれるので、到着が遅れることに関してあまりストレスは感じたことははない。

たまに商品のパッケージが汚かった。

たまに、商品のパッケージが汚いことがあった。昔は特にその傾向が強かったが、マイプロテインもさすがプロ集団。パッケージのデザインも新しく実装して、汚いということもあまりなくなった。

 

コンビニに売っているザバスプロテインもオススメ

最近は、コンビニに売っているザバスの500mlプロテインジュースなどは手軽に購入できて、しかも値段も安いのでオススメである。

ジムに行く時に、BCAAジュースやプロテインジュースを作って持っていく余裕がない時は、このコンビニのプロテインジュースをよく利用する。

タンパク質もそれなりに入っているし、味も美味しい部類に入る。初心者は積極的に利用すべきだ。

-筋トレ

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。