医学部

2018年の目標

更新日:

2018年はどういう目標をクリアしていくべきかを考えました。

アフィリエイトで月収10万円を超える

これは結構厳しい目標になると思いますが、絶対に乗り越えなければいけない壁なのでやってやります。月収10万を超えてしまうと、扶養から外れるリスク等生じますが、そんなこと考えてたら超えられる壁ではないので、後先考えずに行動したいと思います。

そのためにやるべきことは、

  • 1日1記事更新

これに尽きます。アフィリエイトは量ではなく質が重要であると言われていますが、右も左もわからないものなのでとりあえず記事を量産します。質は後からついていくでしょう。なお、私は他のサイトも運営しているため、どれか一つのサイトを毎日1記事更新を守ってやっていこうと思います。

 

為替取引、投資(仮想通貨等)でプラスに

これも必須の目標です。今現在、自分のスタイルを研究中です。為替取引は、自分の弱さは癖がもろに出てくるので勉強になります。投資でプラスにしているトレーダーは本当にすごい。自分もそんな存在になります。

→投資は今の段階で、私には合わないと判断したので、アフィリエイトに全力注ぎます。

 

リングを掴む。ベンチプレス100kgあげる。

これはバスケの話ですが、バスケットゴールリングにタッチできるようにトレーニングしていきたいと思います。高校時代にはタッチできていたので、掴めるように。

また、ベンチプレス100kgあげられるようにします。

どうやってこの2つを達成していくかについては、トレーニングの記事を書きますのでそこで紹介します。

そのためにやっていくべきことは、

  • ジムに週3で通う。

これ、部活もやっているのでなかなか難しいことではあるんですが、今ジムと契約はしているので、そもそもこのくらい行かないと元が取れませんw しっかりとやっていこうと思います。

 

部活の大会で歴史を塗り替える

これも必須ですね。一応私はバスケ部に所属していて、チームをマネジメントできる役職に幸いながら就かせて頂いています。
私のバスケ観でどこまでチームを変えられるか。日々考察しながら実践しています。

 

進級する

これは私にとって最優先事項です。一度留年しているので、次に留年すると放校というリスクを抱えています。他の目標なんて考えずに勉強だけしろという意見もあると思いますが、私はそうやって勉強だけする環境を作ってしまったがために留年をしました。やりたいことを何事も貪欲に追求していくことが、バランスを取って勉強へのプラスにもなるということを実感しています。

 

自分で決めた約束(To Do)を守る

これも簡単なようで難しいですが、毎日1記事、そして週3でジム、毎日の勉強計画、それぞれ立てた目標をきっちりと毎日毎日こなしていこうと思います。

私は結構適当な人間なのですが、完璧主義でもあるので。自分の中でこれと決めたことをやらない自分が嫌いになることが多々あります。堂々と生きていくためにも、今掲げた目標をしっかり実践していこうと思います。

来年の1年の振り返りが楽しみです。

-医学部

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.