未分類

30年生きてきて最も美味しかったラーメン5選!

投稿日:

かれこれ30年生きてきましたが、ラーメンは人並みに食べてきました。

味覚も多少なりとも変わったとは思いますが、本当に美味かったラーメンというのは普遍的かなと思っています。

みんなの個人的なオススメラーメンを聞くの凄く楽しいですよね。口コミに勝るものはないと思います。

ですから僕も、個人的に超美味しかったラーメンを紹介していこうと思います!

第5位!天下一品

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26000716/

天下一品ラーメンはこってこての鶏ガラスープで有名のラーメンです。全国にチェーン店がたくさんあるので、同じ味が違う地域で楽しめるのも非常にいい。

少しザラついた食感のスープが何ともたまらない。

ここのチャーハンも味付けが絶妙で好きです。

ちなみに、京都にある総本店に行ったことありますが、さすがでした。味の深みが他の店舗よりもありましたよ。京都に行く際は、是非行って見て下さい。

第4位!元祖まぐろラーメン

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13008890/

板橋本町駅にある知る人ぞ知る隠れ名店。

まぐろ風味のラーメンってどんな味なんだろうっていう疑問が多いと思いますが、そこまでまぐろ!っていう感じの風味はないというのが僕のイメージです。

単純に、混ぜそばがクソうめえ!っていうイメージです。あっさりしていて、量も適切でしっくりくる。

店の雰囲気も最高にいい。大塚愛さん愛用のラーメン屋ということです。

第3位!希望軒

(食べログより画像引用)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13137361/

あっさり系の鶏ガラスープの醤油ラーメンが美味しいです。ここのチャーシューが薄くて味付けがうまくて大好きです。

また、ひねポンっていうひね鶏の肉を炙ってポン酢を加えた一品も美味しくてオススメです。

第2位!AFURI

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/

東京では結構有名な柚子胡椒ラーメン!

歳をとればとるほど、あんまり濃い味のラーメンは苦手になっていきますが、このラーメンは本当にあっさりしていて、食べた後の重さを感じません。

汁があっさりしていて、ラーメンを食べた後は一品物のスープを飲んでいるかのようにスープを飲み干してしまいます。

第1位!鯛塩そば 縁

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132201/13212158/

今まで生きてきた中で一番美味しいと感じたラーメン。

ラーメンと言っていいのか?というくらい見栄えが可愛くて、鯛の風味がきいた白い出汁がうまい!

素材、丼、風味、色合い全てにおいて本気を感じるラーメンです。

 

以上、参考にしてみてください。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.