未分類

興味のない女性に好かれる理由。好意を伝える→逆効果。

更新日:

僕は今までの人生で付き合ってもいない女性から「結婚したい」と言われたことが2度あります。

そのときは嬉しい反面、でもやっぱりこの人とは結婚できないなーという気持ちが強かったので、そのままスルーしました。

これは極端な例ですが、好きでもない女性から好かれるという経験はないでしょうか?

また、自分が好きな人には好かれないのに、好きじゃない人に好かれるという男性は多いんじゃないでしょうか。

言わずもがな僕もその1人で、このことには非常に悩まされました。しかし、そこには理由があると僕は思っています。

 

好きな男性に対する女性の行動パターン

僕が考える、好きになってしまった男性に女性は以下のようなことを行う特徴があります。

・LINEを即効返す。
・誘われたらほぼ確実に誘いに乗ってくる。予定がある場合はその予定を断ってまで誘い乗るか、別日程でいけると食い下がる。
・基本的にイエスマン。
・意識が会話に向いてない、恥ずかしがる自分に向いている。

しかし、これは相手の男性からすれば、魅力を感じない行為になっているのがお分かりでしょうか

なぜなら「すでに手に入ってしまっている」からです。男は基本的に追いかけたい生き物なので、既に所有物のようになってしまった女性に対しては「努力なし」で手に入ったようなものです。

努力なしで手に入ったものに対して魅力をあまり感じられないのはわかると思います。

 

好きじゃない女性からなぜか好かれていた

では、なぜ好きでもない女性にいつの間にか好かれているのか。

これを考えると見えてくるものがあります。

具体的に、なぜか好かれていたという経験をした男性は、女性に以下のように接していることが多いのではないでしょうか。

・LINEの返信が遅いし、テキトーに返事を返す。
・LINEは基本素っ気ない。
・基本冷たくしてるけど気分で優しくなる。
・たまに熱いことを話す。
・相談されたら真剣に答えてあげる。
・誘われても他の用事があれば断る。

これらの行為のキーワードは「余裕」です。追いかける態度を見せないことで、女性からすると余裕のある男に見えます。

なのにも関わらず、たまにドキッとしたり、かっこいい姿を見せられることで意識をしてしまう。

そういうことをしていくことで、自分に振り向いてもらおうと思って頑張ってしまい、好きでもなかった女性に自ずと好きになられるのだと思います。

 

この世で最も価値があるもの

この世でもっとも価値があるものは「手に入らないもの・入りにくいもの」です。

よく、女性はこの部分を否定されますね。気が合ったり、価値観の理解や安心感が重要だとは言いますが、それは長期的目線の話であって、初めに大事なのは、その女性にとって価値のある男性か、ということだと思います。

 

振り向かせたい女性をどう振り向かせるか

振り向かせたい女性がいるならば、自分自身が手に入らないような男性になる必要がありますよね。

今までの話を総括するならば、「好きな女性に対して、好きでもない女性に対する対応をすればいい」わけです。

好きという感情に素直に従っていたらこんなことはできません。

自分が好きな女性を落とすための戦いがここに生じます。

恋愛経験の豊富な男性が、なぜ恋愛経験の少ない男性より優位に恋愛を進めることができるかの鍵はここにあります。

-未分類

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.