確率思考日記

【確率思考日記19】女性に媚びない

投稿日:

以前Dineで知り合った女性ですが、連絡が全然返ってこないので、脈なしと判断して切ることにしました。

この一件で私が反省したことを書きたいと思います。

まずはひとつだけ、この一件で決断したことがあります。

「俺はもう医者になるまで(後1年半)彼女を作らない」ということです。

美人と出会うと起こってしまう現象

美人と出会う機会は滅多にないわけで、私は以下のようなことをしてしまう傾向があります。

・もうこんな美人とは一生出会えないのではないかという不安に駆られる。

・十中八九、美人に媚びる。

美人とご飯に行くと、こんな女性とはもう一生出会えないという錯覚に合います。しかし、これは錯覚です。私はこれまでに同じような体験を何度もしてきたわけですから。チャンスはまだまだあるはずです。

また、美人に媚びてしまう傾向があります。

今回の件では、ご飯に行った時はいい感じに接していたのですが、終わった後に、「またご飯に行きたい」「次空いてる日はいつか?」など、明らかに好意を感じさせる内容を送ってしまいました。

追っかけられるよりも追っかけたいという願望が強い女性の方が多いのではないでしょうか。特に美人の女性にその傾向は顕著だと思います。

女性に媚びないことはすごく大事なことだと思います。

具体的には、お礼だけ言って、後はもうその女性のことを忘れるくらいの男性がモテると思います。だから私もそうします。

やるべきことはたくさんあるので、美人にメンタルを崩されないためにも、今一度ここで年半は彼女を作らない。美人とご飯に行っても媚びないことを宣言しておこうと思います。

-確率思考日記

Copyright© 俺さ医者さなるだ! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。